2013年12月22日日曜日

原田老人福祉センター  2013年12月20日(金)

今でも間に合う年賀状
  (Word 2010)












◎本日の講習でどのような事が良かった(役立った)でしょうか?
※ 大変理解し易く、将来の役に立てる事が出来ると思う。年賀状、暑中見舞い
   と有用な技を覚えられた事、感謝したい。(80歳代男性)
※ テキストの順序立てが良かった。(60歳代男性)
※ やさしく丁寧に教えて下さったので、とても分かりやすくできました。
                                       (60歳代女性)
※ 丁寧な説明でわかりやすかった。(70歳代女性)

◎本日の講習で難しかった事、判りにくかった事は、どんな事でしょうか?
※ 特に難しい事は無いが、家で、何度も繰り返し覚えたいと思う。(80歳代男性)
※ 特になし。(60歳代男性)
※ 判りにくい事はなかったです。(60歳代女性)

◎今後、教えて欲しい事など、御座いましたらお書きください。
※ 今迄正式に習った事がないので(基礎が無い)第一歩からワード、エクセル
   を習ってみたいと思う。(80歳代男性)
※ デジカメ写真の取り込みとハガキ作成。(60歳代男性)
※ エクセル、デジカメの取り込み、本の作り方など。(60歳代女性)

受講者: 5名 ( 男性:2名 女性:3名 ) ( 60歳代:2名 70歳代:1名 80歳代:2名 )
                 ( 受講者のパソコン歴 3年未満:1名 3年以上:3名 不明:1名 )
           ( 受講者のパソコンOS W8:1名 W7:3名 不明:1名 )

<ITリーダーよりひと言>
  皆さん全員余裕をもって3種類の年賀状を作りました。まだ元旦に間に合います
ので是非活用して頂きたいと思います。今日の講習の応用で暑中見舞いやチラシ
作りに挑戦してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿