2013年12月22日日曜日

原田老人福祉センター  2013年12月19日(木)

いろんな地図を活用した案内状
 (Excel 2010)












◎本日の講習でどのような事が良かった(役立った)でしょうか?
※ 地図の入れ方。(60歳代女性)
※ エクセルのやり方が少し分かったのでよかった。(60歳代女性)
※ スクリーンショットというものを使った事が無かったので好かった。
   地図の使い方も少し分かったです。(60歳代女性)
※ 親切なサポーターがついてくれ、やさしく教えて頂けたので、判り
   やすかった。(60歳代女性)
※ 良くわかりました。有難うございました。(60歳代女性)

◎本日の講習で難しかった事、判りにくかった事は、どんな事でしょうか?
※ 文字入力の変換。(60歳代女性)
※ 内容が多すぎる。(80歳代男性)

◎今後、教えて欲しい事など、御座いましたらお書きください。
※ 写真について。(60歳代女性)
※ 何も知らないので全部教えてほしいですが、将来は写真の取り込み、
   メールの送り方(添付)など。(60歳代女性)
※ 色々と教えて欲しいと思います。(60歳代女性)

受講者: 9名 ( 男性:3名 女性:6名 )( 60歳代:7名 80歳代:1名 不明:1名 )
              ( 受講者のパソコン歴 1年未満:1名 3年未満:2名 3年以上:6名 )
         ( 受講者のパソコンOS W8:2名 W7:6名 XP:1名 )
                                         欠席者:2名

<ITリーダーよりひと言>
  エクセルの文字入力が、ワードと違うところがあるので、敢えて全文の入力を
体験して貰いました。スクリーンショットに人気がありました。地図の見方、使い方
は興味の無い人もあり、難しかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿